
│posted at --:--:--│
2017.05.02(火)

例大祭お品書き

5/7例大祭「A-31」かっぱ工房のお品書きとなります。

倉庫を整理してたら出てきた希少品なども含め、とにかく沢山持っていきますのでご希望の品などあればお寄り下さい。
限数の方は10でお願いします。
数が少ないのもありますので、品切れの際はご容赦下さい。

例大祭A4
│posted at 21:44:18│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2017.04.29(土)

5月7日 例大祭「A-31」新作サプライ

博麗神社例大祭の新作スリーブとプレイマットの紹介です。

毎年例大祭に合わせて「河城 にとり」を製作していたのですが、製作上の都合により夏コミでの配布に予定を変更となりました。
すでに素敵なイラストを描いていただいていますので、あとは夏コミに受かるのを待つだけです!
待つだけです!



ということで例大祭の新作はぎヴちょこ様に描いていただきました。

まずは「射命丸 文」から。
夕暮れの山を羽ばたく姿が様になってますねー。
風景に溶け込んでとても素敵な仕上がりとなっています。


射命丸



次は妖艶な雰囲気に包まれた「魂魄 妖夢」です。
怪しげな世界に誘い込まれるような感じになっています。
凛々しい表情の妖夢もなかなか良いですね!


妖夢



そして、その2人のバトルシーンをプレイマットに致しました。
幽々子様への強引な取材を追い返しているかのようなシーンです。
臨場感抜群ですね!
果たして2人のバトルの結末やいかに!?


文妖


そして最後はサクラメ様に描いていただいた「古明地 こいし」です。

魅惑的なふとももが印象的なラブリーなこいしちゃんです。
東方深秘録のラストワード仕様となっています。
とは言え怖くないように可愛く描いていただきましたが如何でしたでしょうか?


こいし


といったラインナップとなっています。
また、当日は過去の作品もたくさん持っていきますので、ご要望の方はご一緒にお求めください。
後日ラインナップを乗せたいと思います。
│posted at 19:24:54│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2016.12.11(日)

C91配布物全般と委託予約情報

冬コミ1日目東シ-87 かっぱ工房側での全配布物の紹介です。




まずはイベント限定配布「霧雨魔理沙」デッキケースから。


こちらは組み立て済みのマジックテープ式デッキケースとなっています。
絵柄は先日紹介した紅緒様のイラストを使用。
正面は魔理沙の顔がアップになっていて、背面は全体のイラストが入っています。
仕切り版にも魔理沙の全体イラストを使用!


サンプルデッキケース_魔理沙
               *画像はイメージ図

60mm×72mm×H95mm PP厚さ0.6mm(スーパーライン)
キャラクター仕切り版付 スリーブ入りのカードが約110枚収納可能







次はこちらもイベント限定配布の霊咲プレイマットです。



「バトル!」の続き的な、咲夜さんの猛攻に、ついに本気になって反撃する霊夢の図。
ぎヴちょこ様に描いていただいた「霊夢」と「咲夜」の差分的な物ですが、一気に激しい弾幕バトルに突入した感じとなっています。
とても迫力のあるかっこいいイラストにしていただきました。

霊夢咲夜
マイクロファイバー(ポリエステル)製 550mm×300mm×2mm厚ラバー(黒)加工





さらにイベント限定配布プレイマットの「萩嵐」です。


2人が揃ってキマシタワー!!

2人っきりだとやたら積極的な「萩風」にドギマギさせられる「嵐」の図がとてーもいいですね!
萩風さんぱねーっす。
いいぞもっとやれ!

こちらもcuon様に描いていただいた「萩風」と「嵐」の差分となっています。

嵐萩風
マイクロファイバー(ポリエステル)製 550mm×300mm×2mm厚ラバー(黒)加工





そして先日紹介しましたC91配布のスリーブ10種ですが、こちらはメロンブックス様で少数ですが予約受付を始めました。

c91サンプル

ご希望の方は早めにご予約して頂ければと思います。
よろしくお願いします。

Melting Sugarの方は来週くらいに作品の方発表予定との事です。
│posted at 13:49:29│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2016.12.10(土)

コミックマーケット91艦これ新作スリーブ

冬コミ1日目東シ-87にて配布予定の艦これ新作スリーブの紹介です。




「吹雪」ですっ!

映画でも活躍の「吹雪」です!!

まずはこの「吹雪」×「ガイナ立ち」を描いて下さいましたnao様の作品紹介から。

如何でしょう?
このガイナ立ち吹雪は。
健康的なふとももとおへそに目が行ってしまいますが、キリッとした眼と吠える表情がとても気に入っております。
ガイナ立ちといえば背後にそそり立つ巨大な物があるようなイメージでしたので、駆逐艦吹雪本体?にも登場願いました!

なんか艦娘全員このポーズ似合いそうな気もしますが、nao様の描くブッキーだからこその"かわかっこよさ"が詰まった作品になっているかと思います。
健康を持て余しますね…

吹雪



お次は夢里まくら様に描いていただいた「ビスマルク改」です。
テーマはバルケンクロイツが見えるようにといった感じで、中二的な観点ですがこのマークめっちゃかっこいいですよね。

グラマラスなボディーとキリッとした表情!
お姉さま素敵ですっ!!
十二分に魅力を引き出していただいているのではないでしょうか?

なんで改かといえばバルケンクロイツが一番目立ってたからということ。

ビスマルク



同じくバルケンクロイツをテーマとして「プリンツ・オイゲン」を陽炎様に描いていただきました。

陽炎先生に描いていただいているのに陽炎じゃない…
仕方なかったんやー、夏コミで出したばっかりでタイミングが悪かったんや~。

というのは置いといて、このプリティーキュートな「オイゲン」如何でしょうか?
奇しくもお姉さまと似たようなポーズを取っているところがまたキュートですね。
笑顔のまぶしい素敵なイラストに仕上げていただきました。

プリンツ



そして今回の趣味枠「嵐」と「萩風」です。
cuon様に描いていただきました。

ゆーても全部の作品趣味で選定しているんですが、スリーブ作るのも中々大変でして、需要と供給を無視した物を作るのはリスクが大きいのですよ。
とは言え、この趣味枠こそが最も作りたい物でもあるのでがんばっていく所存であります。

と、どうでもいい裏事情は置いといて、魅惑的な生足で大胆にポーズを取る「嵐」と「萩風」は如何でしょうか?
砲台は仕事しすぎですが…

「嵐」に至っては、ライダーポーズに超したかったんですが、やっぱり「萩風」もセットにしたかったのでこのようにデザインしていただきました。
はぎぃの笑顔が素敵です。
萩風がんばりますっ!

嵐
萩風


2人が揃うと…?
│posted at 19:11:41│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2016.12.09(金)

コミックマーケット91東方新作スリーブ

冬コミ1日目東シ-87にて配布予定の東方新作スリーブの紹介です。

東方三魔女を作ろう!ということで依頼させていただいたき、「魔女っぽい」というアバウトなテーマで無茶振りしてしまいましたが、それぞれ素敵なイラストに仕上がり大変感謝しております。


ということでまずは「霧雨魔理沙」を紅緒様に描いていただきました。

これまでたくさんスリーブを作ってきましたが、意外にもこれが初魔理沙!
ミニ八卦炉を纏わせて空に浮かぶその姿は、確かに魔女っぽいキュートな仕上がりになっているかと思います。
ストライプのリボンがチャーミングですね!
とても美麗で素晴らしいイラストではないでしょうか?

魔理沙



次は「アリス・マーガトロイド」をみえはる様に描いていただきました。

「悪行もここまでよ。さあっ、次はあなたの番ね!」とでも言っていそうな決めポーズを取っているアリスさん素敵です。
凛々しいお顔のシャンハイも素敵です!
魔女というよりこれ主人公ですね。素敵ですっ!
みえはる様独特のタッチで描かれたアリスはとても素敵だと思います。

アリス



そして3人目は七曜の魔女「パチュリー・ノーレッジ」。
パチュリーといえばこの人、ぽかちゅ様に描いていただきました。

月夜のテラスで透けたネグリジェが艶めかしい雰囲気を醸し出しています。
神秘的でとても魔女っぽい、素敵な作品に仕上げていただきました。
魔理沙の帽子を被っているのは夜の密会でもしているのでしょうかね?

パチュリー





そして今回は三魔女にプラスして霊咲をぎヴちょこ様に描いていただきました。

霊咲といっても今回のテーマは「バトル」!
「博麗霊夢」と「十六夜咲夜」対峙する2人の雄姿をご覧ください。
ぎヴちょこ先生の描く、かっこよくて雰囲気のあるイラストはとても好きですね。

というか咲夜さん涼しい顔しながら本気出し過ぎじゃないですかね!?

霊夢
咲夜


果たしてバトルの行方は!!?
│posted at 21:44:21│ コメント: 0件トラックバック: 0件
プロフィール

kappakoubou

Author:kappakoubou
かっぱ工房へようこそ!

FC2カウンター

