スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2017.04.29(土)

5月7日 例大祭「A-31」新作サプライ

博麗神社例大祭の新作スリーブとプレイマットの紹介です。

毎年例大祭に合わせて「河城 にとり」を製作していたのですが、製作上の都合により夏コミでの配布に予定を変更となりました。
すでに素敵なイラストを描いていただいていますので、あとは夏コミに受かるのを待つだけです!
待つだけです!



ということで例大祭の新作はぎヴちょこ様に描いていただきました。

まずは「射命丸 文」から。
夕暮れの山を羽ばたく姿が様になってますねー。
風景に溶け込んでとても素敵な仕上がりとなっています。


射命丸



次は妖艶な雰囲気に包まれた「魂魄 妖夢」です。
怪しげな世界に誘い込まれるような感じになっています。
凛々しい表情の妖夢もなかなか良いですね!


妖夢



そして、その2人のバトルシーンをプレイマットに致しました。
幽々子様への強引な取材を追い返しているかのようなシーンです。
臨場感抜群ですね!
果たして2人のバトルの結末やいかに!?


文妖


そして最後はサクラメ様に描いていただいた「古明地 こいし」です。

魅惑的なふとももが印象的なラブリーなこいしちゃんです。
東方深秘録のラストワード仕様となっています。
とは言え怖くないように可愛く描いていただきましたが如何でしたでしょうか?


こいし


といったラインナップとなっています。
また、当日は過去の作品もたくさん持っていきますので、ご要望の方はご一緒にお求めください。
後日ラインナップを乗せたいと思います。
スポンサーサイト
│posted at 19:24:54│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2016.12.09(金)

コミックマーケット91東方新作スリーブ

冬コミ1日目東シ-87にて配布予定の東方新作スリーブの紹介です。

東方三魔女を作ろう!ということで依頼させていただいたき、「魔女っぽい」というアバウトなテーマで無茶振りしてしまいましたが、それぞれ素敵なイラストに仕上がり大変感謝しております。


ということでまずは「霧雨魔理沙」を紅緒様に描いていただきました。

これまでたくさんスリーブを作ってきましたが、意外にもこれが初魔理沙!
ミニ八卦炉を纏わせて空に浮かぶその姿は、確かに魔女っぽいキュートな仕上がりになっているかと思います。
ストライプのリボンがチャーミングですね!
とても美麗で素晴らしいイラストではないでしょうか?

魔理沙



次は「アリス・マーガトロイド」をみえはる様に描いていただきました。

「悪行もここまでよ。さあっ、次はあなたの番ね!」とでも言っていそうな決めポーズを取っているアリスさん素敵です。
凛々しいお顔のシャンハイも素敵です!
魔女というよりこれ主人公ですね。素敵ですっ!
みえはる様独特のタッチで描かれたアリスはとても素敵だと思います。

アリス



そして3人目は七曜の魔女「パチュリー・ノーレッジ」。
パチュリーといえばこの人、ぽかちゅ様に描いていただきました。

月夜のテラスで透けたネグリジェが艶めかしい雰囲気を醸し出しています。
神秘的でとても魔女っぽい、素敵な作品に仕上げていただきました。
魔理沙の帽子を被っているのは夜の密会でもしているのでしょうかね?

パチュリー





そして今回は三魔女にプラスして霊咲をぎヴちょこ様に描いていただきました。

霊咲といっても今回のテーマは「バトル」!
「博麗霊夢」と「十六夜咲夜」対峙する2人の雄姿をご覧ください。
ぎヴちょこ先生の描く、かっこよくて雰囲気のあるイラストはとても好きですね。

というか咲夜さん涼しい顔しながら本気出し過ぎじゃないですかね!?

霊夢
咲夜


果たしてバトルの行方は!!?
│posted at 21:44:21│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2016.09.24(土)

秋の新作

紅楼夢 す-10
秋季例大祭 い-11

秋イベント新作情報~♪


まずはえふぇ様に描いていただいた「秦 こころ」から。

かっぱでは3作目となるこころちゃんですが、こころちゃんと言えばということで三度えふぇ様にお願いして描いていただきました。
今回は特にテーマを設けずお願いしたところ、無表情に踊っていただいております!

デザ逸が多い東方の中でも個人的にはかなりお気に入りのこころちゃんですが如何でしょうか?


秦 こころ



続きましてはサクラメ様に描いていただきました「茨木 華扇」です。

カセンちゃんには薔薇がよく似合う。
自分の知る二次創作ではだいたいひどい目にあっちゃってるカセンちゃんですが、澄ましたお顔も素敵です!

サクラメ様の描く魅惑的なふとももの茨木 華扇如何でしょうか?
お供の2匹も凛々しくていい感じですねっ!

茨木 華扇


そんな感じで秋の新作は以上2点でした。
紅楼夢と秋季例大祭にて配布致しますので、ぜひお立ち寄りください。
│posted at 21:05:11│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2016.07.17(日)

夏コミ新作その2

新作情報第2弾!

まずは伊吹のつ様に描いていただいた「寅丸 星」から。

こ、これはちょっと格好良すぎじゃないですかねー?
正に毘沙門天の化身!!
不敵な笑みに溢れ出るカリスマ
二次創作によくあるドジ寅も可愛くて好きなんですが、この格好よさは見直さざるを得ないですね


寅丸星



次はぐれーともす様に描いていただいた「ナズーリン」

ナズは打って変わって超可愛いですね。
キラキラした瞳にぷにぷにのほっぺ
こんな可愛い賢将にご主人とか呼ばれたいですよね!ね?


ナズーリン


今回は命蓮寺をフィーチャーして色々描いていただきましたが、如何でしたでしょうか?
興味を持っていただけましたらコミックマーケット90の2日目 西A07 にてお待ちしております。
│posted at 13:36:35│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2016.07.09(土)

夏コミ新作その1

夏コミ新作情報ー!!!

ということで、順次発表させていただこうと思いますが、まずは東天紅様に描いていただきました「小傘とぬえ」から。

ニコニコ動画のナパさんの小傘とぬえコンビがとても面白くていつか作ろうと考えていました。
小傘は結構色々なキャラとの絡みが多くペアの選定は少し悩みましたが、結局は上記の理由で決めました。
がんばれ小傘さんとかも大好きなんですがね。

ともあれまずは「多々良 小傘」から。
ぺろっと出した舌と、べろっと出した舌がかわいいですね!
普段何気なく見ていたんですが、オッドアイの位置といいますか右目と左目の色が決まっているのですね。
当然と言えば当然なのですが今まで気にしたことが無かったので新鮮でした。


多々良小傘


次は「封獣 ぬえ」
ぬえっちょのイタズラっぽい顔いいですよね。
まぁイタズラコンビなんですけどね。
「へっへーん」とでも言ってそうな、この表情とても気に入っております。
如何でしょうか?


封獣ぬえ



そしてこちらはプレイマットの「小傘とぬえ」
テーマは命蓮寺で綺麗に描いていただいたのですが、マットだと2人の影に隠れてあまり見えてないですね。
とはいえ、よい景観で雰囲気十分ではないでしょうか?

表情差分もとても良く、無邪気な小傘に照れるぬえっちょ。
心の壁をズカズカ踏み抜いてくる小傘に、格上であるはずなのによいコンビになってしまうような関係は好物です。


こがぬえ

さて、如何でしたでしょうか?
残りの作品も順次発表していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
│posted at 23:46:43│ コメント: 0件トラックバック: 0件
プロフィール

kappakoubou

Author:kappakoubou
かっぱ工房へようこそ!

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。