
│posted at --:--:--│
2016.12.10(土)

コミックマーケット91艦これ新作スリーブ

冬コミ1日目東シ-87にて配布予定の艦これ新作スリーブの紹介です。




「吹雪」ですっ!

映画でも活躍の「吹雪」です!!

まずはこの「吹雪」×「ガイナ立ち」を描いて下さいましたnao様の作品紹介から。

如何でしょう?
このガイナ立ち吹雪は。
健康的なふとももとおへそに目が行ってしまいますが、キリッとした眼と吠える表情がとても気に入っております。
ガイナ立ちといえば背後にそそり立つ巨大な物があるようなイメージでしたので、駆逐艦吹雪本体?にも登場願いました!

なんか艦娘全員このポーズ似合いそうな気もしますが、nao様の描くブッキーだからこその"かわかっこよさ"が詰まった作品になっているかと思います。
健康を持て余しますね…

吹雪



お次は夢里まくら様に描いていただいた「ビスマルク改」です。
テーマはバルケンクロイツが見えるようにといった感じで、中二的な観点ですがこのマークめっちゃかっこいいですよね。

グラマラスなボディーとキリッとした表情!
お姉さま素敵ですっ!!
十二分に魅力を引き出していただいているのではないでしょうか?

なんで改かといえばバルケンクロイツが一番目立ってたからということ。

ビスマルク



同じくバルケンクロイツをテーマとして「プリンツ・オイゲン」を陽炎様に描いていただきました。

陽炎先生に描いていただいているのに陽炎じゃない…
仕方なかったんやー、夏コミで出したばっかりでタイミングが悪かったんや~。

というのは置いといて、このプリティーキュートな「オイゲン」如何でしょうか?
奇しくもお姉さまと似たようなポーズを取っているところがまたキュートですね。
笑顔のまぶしい素敵なイラストに仕上げていただきました。

プリンツ



そして今回の趣味枠「嵐」と「萩風」です。
cuon様に描いていただきました。

ゆーても全部の作品趣味で選定しているんですが、スリーブ作るのも中々大変でして、需要と供給を無視した物を作るのはリスクが大きいのですよ。
とは言え、この趣味枠こそが最も作りたい物でもあるのでがんばっていく所存であります。

と、どうでもいい裏事情は置いといて、魅惑的な生足で大胆にポーズを取る「嵐」と「萩風」は如何でしょうか?
砲台は仕事しすぎですが…

「嵐」に至っては、ライダーポーズに超したかったんですが、やっぱり「萩風」もセットにしたかったのでこのようにデザインしていただきました。
はぎぃの笑顔が素敵です。
萩風がんばりますっ!

嵐
萩風


2人が揃うと…?
│posted at 19:11:41│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2016.07.31(日)

夏コミ新作その4

新作情報その4

艦隊これくしょんのイラストを桝石きのと様に描いていただきました!

第十六駆逐隊から「時津風」。
元気なわんぱくキャラのイメージが強い時津風ですが、濡れてはだけて妙な色気を醸し出しております。
水面に揺られながらの花見でしょうか?
笑顔がとてもチャーミングですね!

しかし、16駆の衣装は特徴的なのが多いですよね。
時津風というだけで大体可愛くなってしまうのは、ある意味ずるいです(笑)

時津風


次は同じく第十六駆逐隊から「天津風」。

天津風も負けず劣らず特徴的な衣装をしております。
こちらはお姉さん的なキャラ付けであることが多く、あんまり色気を出されると危なくなってしまう可能性もありましたが、とてもかわいく描いていただけたかと思います。
水も滴る?いい女といった所でしょうか?

天津風


こんな感じで陽炎型の制作は進んでおりますが、新型艦も多くコンプリートまで持って行けるか難しいところです。
がんばっていきましょー。
その他の艦娘も制作したいものも多く、色々混ぜながらの進行になるかと思いますので気長に待っていただければと思います。

と、まぁこんな感じで夏コミの新作発表は以上となりますが、お気に召していただける物がありましたら、是非2日目西A07までお越し頂ければと思います。
よろしくお願いします。
│posted at 17:38:27│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2016.07.22(金)

夏コミ新作その3

と、いうことで新作情報その3!

艦隊これくしょんのイラストをてび丸様に描いていただきました。

まずは「不知火」から。
理由はよくわからないですが艦これで一番好きなキャラ。
これを作るために艦これスリーブに手を出したので、やっとリリースすることができて嬉しいです。

てび丸様のタッチと相まって、格好良くも凛とした「不知火」如何でしょうか?

ちなみに先日艦これアーケードで陽炎型が発表されて、動くキャラ見たさに始めようか迷っています(笑)
というかですね、今回アーケード非対応なのですが、こんな事ならもっと早く対応版に対するアプローチを考えておけばよかったと後悔しております。

不知火



そして次は「陽炎」
なんとなく気に入ってはいたのですが、「陽炎、抜錨します!」を読んで、かなり好きになりました。
圧倒的主人公、天然ジゴロ、やっと会えた陽炎よ
同人誌の中では茶々畑 あたるさんの陽炎型シリーズが今一番気に入ってます。

ともあれこの真面目に格好良い「陽炎」よいと思います。

陽炎




そして、そんな2人セットのかげぬいプレイマットがこちら。
今回も表情差分で描いていただいております。

背中を預合い、アイコンタクトする2人の関係性。
率直に言って最高!ですね。

かげぬい


こんな感じの艦これ「かげぬい」サプライはコミックマーケット90 2日目 西A07 にて配布致しますのでよろしくお願いします。
│posted at 19:36:03│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2016.04.15(金)

5/1 COMIC1 い-02

コミック1新作は艦隊これくしょんから16駆の2人になります。

まずは雪風。
ミノリ様に描いていただきました。

雪風といえば大体かわいいとか不思議ちゃんで描かれているのですが、浅木原忍様の悲劇の海を越えてゆけ茶々畑 あたる様のシリーズに登場する雪風に影響を受けて、かっこよい雪風を描いて欲しいというなんとも無茶なお願いをしてみました。
なかなかこの要望を満たしていただけそうな方を探すのは苦労しましたが、「まいのわ」など陽炎型をよく描いていらっしゃるミノリ様に打診してみた所引き受けていただき感謝しております。

そんなわけで出来ました「かっこよい雪風」如何でしょうか?
なかなか無茶なお願いでしたが、よい作品に仕上げていただけたかと思います。

雪風


お次は初風。
初風と言えばドヤ顔というイメージが何故かあるのですが、イセ川ヤスタカ様に描いていただきました。

如何でしょうこの表情。
よいドヤ顔に仕上げていただけたかと思います。

また、こんな表情している割に艤装の重厚感は凄く、イラストの使用外にはみ出てしまった部分の艤装がとてももったいないので、色々試行錯誤してみましたが残念ながら当初の予定通りの仕様となりました。

初風


といった感じで如何でしたでしょうか?
残りの16駆も鋭意制作中ですので、いずれ発表させていただけるかと思います。

コミック1の方には以前出した、朝潮荒潮や曙潮も持っていこうかと思いますのでよろしくお願いします。
│posted at 22:53:24│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2015.12.20(日)

冬コミ新作その5、と砲雷撃戦23

新作情報その5

かっぱ工房は2日目 西 あ-18 となります。



C89最後に発表しますのは、艦隊これくしょんから「朝潮」スリーブです!

朝潮型にガチである「よぱん男爵」様に描いていただきました。

クソ提督シリーズの影響で「朝潮」には興味を持っていましたが、当初の予定では朝潮型を作る予定はありませんでした。
しかし、「よぱん男爵」様の描かれるスラッとしたイラストが気に入っておりましたので打診してみた所快諾していただき、それならば「朝潮」を描いていただこうという結果に落ち着きました。

スリーブという物の特性を上手く伝えられずに色々ご苦労をかけてしまいましたが、最終的にはこのようにとても素敵なイラストに仕上げていただきました。
期待通り全身スラッとしたイラストとなっていて、これにはガチ提督にもお喜びいただけるのではないでしょうか?

まったく、駆逐艦は最高だぜ!!

朝潮



次も「よぱん男爵」様に描いていただいた「荒潮」です。

「朝潮」を描いていただこうというのはすんなり決まったのですが、ペアとして誰を選ぶかは少々悩みました。
普通に考えれば姉妹艦の「荒潮」ですが、スリーブで出すということになればある程度の需要も必要になってきますのでさまざまな組み合わせを模索することに。

まず、同じ八駆の他のキャラクターを考えてみましたが、それならば「荒潮」で問題ない。
先述のクソ提督がらみで「曙」も考えましたが、同時進行の企画で使用するため結局却下に。
個人的には、やんちゃな「涼風」とまじめな「朝潮」のカップリングに萌えてもいたので、可能性を追求してみましたがより難しいとの結論で敢え無く却下。
つむじ風の少女から「島風」の組み合わせが一番妥当かと考えました。

が、結局「よぱん男爵」様に描いていただくということから、やはり「荒潮」で行こうとの結論に。
そんな感じで完成したのがこちらです。
如何でしょうか?
「あらあら↑素敵なことするわね~」といった笑顔がいい感じのイラストに仕上げていただきました。


荒潮


こんな感じの、とてもマイルドな仕上がりとなっていたのですが、ラフ段階は「あらあら↓素敵なことするのね~」といった感じのちょっとダークな微笑みをしておりました。
個人的には内角いっぱいストライクでしたが、「朝潮」と揃って笑顔にしようということで現在の仕様に落ち着きました。

が、どうしても紹介したくて「よぱん男爵」様にお願いして掲載させていただくことに(笑)

荒潮ラフ


以上2点もC89にて配布いたしますので、ガチな方々にお寄りいただければ嬉しいです。




次も昨日と同じく、砲雷撃戦!よーい!二十三戦目にて配布されるプレイマットの紹介。

朝荒ファンにとっては馴染み深い「ダンピールの悲劇」をモチーフとした構図となっています。
同人小説はこれまで読んだ事はなかったのですが、たまたま悲劇の海を越えてゆけを読んですごくハマっていたので多少知ることはできていました。

こちらの小説は超おすすめです!
似たような満足感を得るためにいろいろ小説に手を出してしまうくらいに。
また、むへどるり様の独特なイラストにもハマっていまして、いくつか手を出してしまっていたり。

話がすごく逸れましたが、1枚のイラストでストーリーを感じさせる素晴らしい作品を描いていただきました。
こちらも大変ご苦労をお掛けしてしまいましたが、満足いただける品になったのではないでしょうか?
ちなみに、上下逆にしてリバーシブルでも使える優しい設計です!

朝荒プレイマット


以上となります。
そんなわけで、朝荒ファンの方々に届けば嬉しいですね。
│posted at 21:16:09│ コメント: 0件トラックバック: 0件
プロフィール

kappakoubou

Author:kappakoubou
かっぱ工房へようこそ!

FC2カウンター

