
│posted at --:--:--│
2013.07.28(日)

コミケ84 3日目U-06b 新作その4

コミックマーケット84 3日目東U-06b

東方Projectカードスリーブ「姫海棠 はたて」です。

はたて

夢双ゆち」様に描いていただきました。
これまで大体のかっぱ工房の枠を作ってくれているのが、
この「夢双ゆち」様。
いつもありがとうございます。
今回の枠は本人談慣れてきたとのことですが、個人的には
今までの中で一番気に入ってます。

実はかっぱ工房がちょっとこだわっているのがこの枠。
外側を囲んでいるベタ塗りは製作工程上やむを得ない物。
まれに縁なしの物もありますが、カットの段階で多少の
ズレが発生してしまうため基本的にはほぼすべての
スリーブに付いています。
ただこの縁は額縁的な物としてスリーブを彩るデザイン
の部分の役割もあります。
要は縁そのものをイラストの一環として映えさせたいと
いう気持ち。

ちょっと話がそれましたが、気に入っていただけた方は
スペースの方へお寄りいただければ幸いです。



│posted at 00:31:57│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2013.07.26(金)

コミケ84 3日目U-06b 新作その3

コミックマーケット84 3日目東U-06b

東方Projectカードスリーブ「射命丸 文」です。

しろきつね様に描いていただきました!
とても良い出来で大変満足しております。
ありがとうございました。

後は完成品が出来るのを待つのみ…

当初は普通の「あやや」だったのですが、個人的要望により
香霖堂天狗装束」を装備してもらうことに。

2次創作というか、3次創作というか…
説明しにくいのですが、こんな感じなのが大好きです!



射命丸


イベントのみの配布予定となりますので、興味を持っていただけた方は
ぜひお立ち寄り下さい。

時間があれば明日もう1点発表しようと思います。
│posted at 20:20:01│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2013.07.20(土)

コミケ84 3日目U-06b 新作その2

コミックマーケット84 3日目東U-06b

コミケ配布カードスリーブ「犬走 椛」です。

ところでこれを見てくれ。

こいつをどう思う?

すごく…大きいです…

草月 野々乃様にお願いして描いていただきました!



サンプルもみじ


実にけしからんっ!!////

もみじスリーブに興味のある方、イベントにてお待ちしております。

その他2点を現在調整中です。
来週くらいには発表できるかと思いますのでチェックしていただければと思います。
│posted at 16:00:29│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2013.07.19(金)

コミケ84 3日目U-06b 新作①

コミックマーケット84 3日目U-06b

コミケ自体の参加が始めてなものでバタバタと準備しております。

まずはぎヴちょこ様に描いていただいた「河城 にとり」第2弾!

むっちりとした「にとり」が超かっこかわいいですね!!



サンプルにとりのコピー


その他カードスリーブも鋭意製作中ですので順に発表していければと思います。

イベントでの配布のみとなっていますので、興味のある方はぜひお立ち寄り下さい。



まだぜんぜん未定ですが、次回あれば心綺楼にとりのダブルピースとかごにょごにょ…
│posted at 16:14:58│ コメント: 0件トラックバック: 0件
プロフィール

kappakoubou

Author:kappakoubou
かっぱ工房へようこそ!

FC2カウンター

