
│posted at --:--:--│
2016.07.31(日)

夏コミ新作その4

新作情報その4

艦隊これくしょんのイラストを桝石きのと様に描いていただきました!

第十六駆逐隊から「時津風」。
元気なわんぱくキャラのイメージが強い時津風ですが、濡れてはだけて妙な色気を醸し出しております。
水面に揺られながらの花見でしょうか?
笑顔がとてもチャーミングですね!

しかし、16駆の衣装は特徴的なのが多いですよね。
時津風というだけで大体可愛くなってしまうのは、ある意味ずるいです(笑)

時津風


次は同じく第十六駆逐隊から「天津風」。

天津風も負けず劣らず特徴的な衣装をしております。
こちらはお姉さん的なキャラ付けであることが多く、あんまり色気を出されると危なくなってしまう可能性もありましたが、とてもかわいく描いていただけたかと思います。
水も滴る?いい女といった所でしょうか?

天津風


こんな感じで陽炎型の制作は進んでおりますが、新型艦も多くコンプリートまで持って行けるか難しいところです。
がんばっていきましょー。
その他の艦娘も制作したいものも多く、色々混ぜながらの進行になるかと思いますので気長に待っていただければと思います。

と、まぁこんな感じで夏コミの新作発表は以上となりますが、お気に召していただける物がありましたら、是非2日目西A07までお越し頂ければと思います。
よろしくお願いします。
│posted at 17:38:27│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2016.07.22(金)

夏コミ新作その3

と、いうことで新作情報その3!

艦隊これくしょんのイラストをてび丸様に描いていただきました。

まずは「不知火」から。
理由はよくわからないですが艦これで一番好きなキャラ。
これを作るために艦これスリーブに手を出したので、やっとリリースすることができて嬉しいです。

てび丸様のタッチと相まって、格好良くも凛とした「不知火」如何でしょうか?

ちなみに先日艦これアーケードで陽炎型が発表されて、動くキャラ見たさに始めようか迷っています(笑)
というかですね、今回アーケード非対応なのですが、こんな事ならもっと早く対応版に対するアプローチを考えておけばよかったと後悔しております。

不知火



そして次は「陽炎」
なんとなく気に入ってはいたのですが、「陽炎、抜錨します!」を読んで、かなり好きになりました。
圧倒的主人公、天然ジゴロ、やっと会えた陽炎よ
同人誌の中では茶々畑 あたるさんの陽炎型シリーズが今一番気に入ってます。

ともあれこの真面目に格好良い「陽炎」よいと思います。

陽炎




そして、そんな2人セットのかげぬいプレイマットがこちら。
今回も表情差分で描いていただいております。

背中を預合い、アイコンタクトする2人の関係性。
率直に言って最高!ですね。

かげぬい


こんな感じの艦これ「かげぬい」サプライはコミックマーケット90 2日目 西A07 にて配布致しますのでよろしくお願いします。
│posted at 19:36:03│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2016.07.17(日)

夏コミ新作その2

新作情報第2弾!

まずは伊吹のつ様に描いていただいた「寅丸 星」から。

こ、これはちょっと格好良すぎじゃないですかねー?
正に毘沙門天の化身!!
不敵な笑みに溢れ出るカリスマ
二次創作によくあるドジ寅も可愛くて好きなんですが、この格好よさは見直さざるを得ないですね


寅丸星



次はぐれーともす様に描いていただいた「ナズーリン」

ナズは打って変わって超可愛いですね。
キラキラした瞳にぷにぷにのほっぺ
こんな可愛い賢将にご主人とか呼ばれたいですよね!ね?


ナズーリン


今回は命蓮寺をフィーチャーして色々描いていただきましたが、如何でしたでしょうか?
興味を持っていただけましたらコミックマーケット90の2日目 西A07 にてお待ちしております。
│posted at 13:36:35│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2016.07.09(土)

夏コミ新作その1

夏コミ新作情報ー!!!

ということで、順次発表させていただこうと思いますが、まずは東天紅様に描いていただきました「小傘とぬえ」から。

ニコニコ動画のナパさんの小傘とぬえコンビがとても面白くていつか作ろうと考えていました。
小傘は結構色々なキャラとの絡みが多くペアの選定は少し悩みましたが、結局は上記の理由で決めました。
がんばれ小傘さんとかも大好きなんですがね。

ともあれまずは「多々良 小傘」から。
ぺろっと出した舌と、べろっと出した舌がかわいいですね!
普段何気なく見ていたんですが、オッドアイの位置といいますか右目と左目の色が決まっているのですね。
当然と言えば当然なのですが今まで気にしたことが無かったので新鮮でした。


多々良小傘


次は「封獣 ぬえ」
ぬえっちょのイタズラっぽい顔いいですよね。
まぁイタズラコンビなんですけどね。
「へっへーん」とでも言ってそうな、この表情とても気に入っております。
如何でしょうか?


封獣ぬえ



そしてこちらはプレイマットの「小傘とぬえ」
テーマは命蓮寺で綺麗に描いていただいたのですが、マットだと2人の影に隠れてあまり見えてないですね。
とはいえ、よい景観で雰囲気十分ではないでしょうか?

表情差分もとても良く、無邪気な小傘に照れるぬえっちょ。
心の壁をズカズカ踏み抜いてくる小傘に、格上であるはずなのによいコンビになってしまうような関係は好物です。


こがぬえ

さて、如何でしたでしょうか?
残りの作品も順次発表していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
│posted at 23:46:43│ コメント: 0件トラックバック: 0件
プロフィール

kappakoubou

Author:kappakoubou
かっぱ工房へようこそ!

FC2カウンター

