スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2015.05.02(土)

博麗神社例大祭 O-48ab

5月10日 博麗神社例大祭 O-48ab で配布予定の新作です。

まずは夢双ゆち様に描いていただいたシリーズの紹介。

すまし顔の「風見 幽香」。
幽香といえば日傘とひまわり。
ひまわりマシマシでお願いしました。


幽香


元気いっぱいおなじみ「チルノ」
幽香のペア相手をいろいろ考えていたんだけど、結構孤高的なキャラのため難しかったですが、例によって東方タッグのイメージからチルノに決定。

逆にチルノのパートナー的なキャラはいっぱいいるので、ここでパートナーに使ってしまって良いのかをちょっと悩んだり。
大ちゃんぇ~~。


チルノ


無邪気なチルノにペースを狂わされる幽香。
この絶妙なデレ具合を表現してもらいたくていろいろがんばっていただいちゃいました!

そんなわけで、出会ってしまった2人をプレイマットで差分的な感じに表現。
実際の所はチルノの体の傾きなんかまで変えて下さったりしたため、完全な差分とかにはなっていませんが今後こんなシリーズ作っていけたらなーと考えています。


幽チルプレイマット

幽チル

幽チル

みなさん~幽チルですよ~~~。




お次はアマノ様に描いていただいた「アリス・マーガトロイド」

艦これの瑞鳳絵をよく拝見させていただいていたのですが、この度「GM上白沢慧音と愉快な勇者たち」より「堅牢地神アイリス・マールマイヤー」がわかる絵師様を探していた所にヒットしたため描いていただきました。

アリスvol,2


元々無茶な要望のため大変苦労を掛けさせてしまいました。
「アリス」と「アイリス」は似て非なる存在。
アリスが演じるキャラクターとしての存在のため「アイリス」を描くと「アリス」で無くなってしまう事に。

色々悩んだ結果、「アイリス」のコスプレをした「アリス」的なイメージで描いていただくことに。
こんな難解なお題でなければよかったのにとも反省のため今後このシリーズ的なものは控えておこうかなーと。

と、こんな感じにぐだらぐだらとしてしまいましたが、最終的にカワかっこいい「アリス・マーガトロイド」を描いていただけました。
ホント、ありがとうございました。


とまあ、こんな感じに無駄なこだわりがいっぱい詰まったTCGサプライですが、よろしければ是非使って頂ければと思います。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
│posted at 22:32:04│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
