スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2015.07.20(月)

コミックマーケット88新作

かっぱ工房は 金曜日 東地区“シ”ブロック-07a で参加します。

なんとか目途が立ったので新作スリーブ発表!!


まずは恒例の「河城 にとり」から。

ついに7作目となったにとりは、「伊吹のつ」様に描いていただきました。

伊吹のつ様の描く健康的なにとりがとても気に入っていまして、夏の日差しの中でという感じのイメージでお願いをしました。
苦労しただけあって、とてもよい表情のにとりになったのではないでしょうか?
大変お気に入りの1枚となりました。

それにしてもけしからん、けしからーん!

にとりvol,7



次は「博麗 霊夢」

東天紅」様に描いていただきました。

今までタイミングが合わずに作らなかった霊夢ですが、ついに制作に踏み切りました!
しかし、制作したとたん人気投票1位さんからずり落ちるという罠。
だからどーだという訳ではありませんが、次回はぜひ1位に返り咲いて欲しいものです(笑)

イラストの方は東天紅様の描く神秘的な世界観を十分に表現していただけたのではないでしょうか?
狭い画面に収めるのに少々苦労していただきましたが、十分な魅力が伝わるかと思います。
これまでずっとご多忙だったため依頼する機会がありませんでしたが、丁度タイミングが合ったためお願いさせていただきました。
ありがとうございます。


博麗 霊夢



そして最後は「八雲 紫」

独特な和テイストなイラストを描かれる「カズ」様に描いていただきました。

基本的にはキャラクターはなるべく中央にバランス良く配置するよう心がけているのですが、わびさびとでも言いましょうか少しあいた空間が心地よい感じでしたので、特に修正もすることなくそのまま描いていただきました。

紫に相応しい美麗で幻想的なイラストとなったのではないでしょうか?

こころなしか花札としてこのイラストがあっても受け入れられそうな予感もします。
というか、花札企画とかもいいな。
ちょっと今後検討してみることとしましょう。


八雲 紫


そんなわけで新作3点の紹介となりました。

夏コミのスペースでお待ちしております。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
│posted at 23:02:26│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
プロフィール

kappakoubou

Author:kappakoubou
かっぱ工房へようこそ!

FC2カウンター

