2015.12.19(土)

冬コミ新作その4、と砲雷撃戦23

新作情報その4

かっぱ工房は2日目 西 あ-18 となります。


これまでかっぱ工房としては東方だけを作るという若干のポリシーを持ってやってきていましたが、ついにその禁を破ることに。
実は結構ハマって薄い本とかバンバン買っていた作品があり、作りたいと思いつつ自重しておりました。

んで、何にハマってたかと言うと「艦隊これくしょん」。

一番ピークを越えて今さら?的な感じもありますが、自分好みのかっぱ工房らしい?スリーブを展開していけたらなーと。

なんとなく不知火が好きで育てていたりしたのですが、「陽炎、抜錨します!」で一気に火がついて「かげぬい」信者に!
というか、「かげぬい」を追っていると陽炎型全体が好きになってきまして、目標としては陽炎型全艦の補完に。
主に「茶々畑。」様の影響なのですがね。

しかし、他の艦娘も気に入っているのも多いため浮気しつつも展開していければなーと思います。
こんなこと書いておきながら今回陽炎型いませんしね(笑)


さて、そんなわけで今回紹介するのはにより様に描いていただいた「曙」です!

一世を風靡した?大掃除衣装を年始風にアレンジしていただきました。
テレ顔をリクエストして見事に表現していただきましたー。
テレボノ。

色鮮やかなイラストが特徴的なにより様により艶やかな作品に仕上がったのではないかと思います。


曙


「曙」といえば抜錨もそうなんですが、ぽんじゆうす?様のクソ提督シリーズで目覚めさせられまして、それまではあまり好きでなかったゲーム内のセリフも今や好物に。
同じように影響されて、クソ提督化してしまった人も多いのでないでしょうか?



次の作品もにより様に描いていただいた「潮」です。

「かげぼの」も良いですが、「曙」といえばやはり「うしぼの」なのではないでしょうか?
ということで、「潮」にも対になるように衣装を着せていただきました。

「こっち見ないでください~。」というような表情でお願いしたところ、絶妙な感じのテレ顔に!
随所に「潮」らしさをちりばめていただき、温和しやかなイラストに仕上げていただきました。


潮


上記2点は冬コミC89にて配布されますので、ご興味のあるかたはぜひお立ち寄りください。




次は艦これイベント初参加となりますが、砲雷撃戦!よーい!二十三戦目にて配布されるプレイマットの紹介。

「うしぼの」の企画物で表情差分を同じくにより様に描いていただきました!

新春をイメージした背景が麗しく、艶やかな1枚に仕上がっています。
「うしぼの」の表情も2人揃って自然な微笑みとなり、重ねあわされた手が2人の信頼関係をとてもよく表しているのではないでしょうか?


曙潮


イベント自体の詳細はまた詳しくわかりませんので、追ってお知らせできればと思います。

以上「曙」と「潮」の「うしぼの」でしたー。
ぜひ、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
│posted at 21:13:42│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
プロフィール

kappakoubou

Author:kappakoubou
かっぱ工房へようこそ!

FC2カウンター