2015.12.20(日)

冬コミ新作その5、と砲雷撃戦23

新作情報その5

かっぱ工房は2日目 西 あ-18 となります。



C89最後に発表しますのは、艦隊これくしょんから「朝潮」スリーブです!

朝潮型にガチである「よぱん男爵」様に描いていただきました。

クソ提督シリーズの影響で「朝潮」には興味を持っていましたが、当初の予定では朝潮型を作る予定はありませんでした。
しかし、「よぱん男爵」様の描かれるスラッとしたイラストが気に入っておりましたので打診してみた所快諾していただき、それならば「朝潮」を描いていただこうという結果に落ち着きました。

スリーブという物の特性を上手く伝えられずに色々ご苦労をかけてしまいましたが、最終的にはこのようにとても素敵なイラストに仕上げていただきました。
期待通り全身スラッとしたイラストとなっていて、これにはガチ提督にもお喜びいただけるのではないでしょうか?

まったく、駆逐艦は最高だぜ!!

朝潮



次も「よぱん男爵」様に描いていただいた「荒潮」です。

「朝潮」を描いていただこうというのはすんなり決まったのですが、ペアとして誰を選ぶかは少々悩みました。
普通に考えれば姉妹艦の「荒潮」ですが、スリーブで出すということになればある程度の需要も必要になってきますのでさまざまな組み合わせを模索することに。

まず、同じ八駆の他のキャラクターを考えてみましたが、それならば「荒潮」で問題ない。
先述のクソ提督がらみで「曙」も考えましたが、同時進行の企画で使用するため結局却下に。
個人的には、やんちゃな「涼風」とまじめな「朝潮」のカップリングに萌えてもいたので、可能性を追求してみましたがより難しいとの結論で敢え無く却下。
つむじ風の少女から「島風」の組み合わせが一番妥当かと考えました。

が、結局「よぱん男爵」様に描いていただくということから、やはり「荒潮」で行こうとの結論に。
そんな感じで完成したのがこちらです。
如何でしょうか?
「あらあら↑素敵なことするわね~」といった笑顔がいい感じのイラストに仕上げていただきました。


荒潮


こんな感じの、とてもマイルドな仕上がりとなっていたのですが、ラフ段階は「あらあら↓素敵なことするのね~」といった感じのちょっとダークな微笑みをしておりました。
個人的には内角いっぱいストライクでしたが、「朝潮」と揃って笑顔にしようということで現在の仕様に落ち着きました。

が、どうしても紹介したくて「よぱん男爵」様にお願いして掲載させていただくことに(笑)

荒潮ラフ


以上2点もC89にて配布いたしますので、ガチな方々にお寄りいただければ嬉しいです。




次も昨日と同じく、砲雷撃戦!よーい!二十三戦目にて配布されるプレイマットの紹介。

朝荒ファンにとっては馴染み深い「ダンピールの悲劇」をモチーフとした構図となっています。
同人小説はこれまで読んだ事はなかったのですが、たまたま悲劇の海を越えてゆけを読んですごくハマっていたので多少知ることはできていました。

こちらの小説は超おすすめです!
似たような満足感を得るためにいろいろ小説に手を出してしまうくらいに。
また、むへどるり様の独特なイラストにもハマっていまして、いくつか手を出してしまっていたり。

話がすごく逸れましたが、1枚のイラストでストーリーを感じさせる素晴らしい作品を描いていただきました。
こちらも大変ご苦労をお掛けしてしまいましたが、満足いただける品になったのではないでしょうか?
ちなみに、上下逆にしてリバーシブルでも使える優しい設計です!

朝荒プレイマット


以上となります。
そんなわけで、朝荒ファンの方々に届けば嬉しいですね。
スポンサーサイト
│posted at 21:16:09│ コメント: 0件トラックバック: 0件
>>コメント:
>>コメント:を書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
>>トラックバック:
●この記事へのトラックバック URL

●この記事へのリンクtag
プロフィール

kappakoubou

Author:kappakoubou
かっぱ工房へようこそ!

FC2カウンター