
│posted at --:--:--│
2016.04.29(金)

博麗神社例大祭 い-07ab

5/8日 例大祭参加します。

新作の告知となりますのでよろしくお願いします。


全国のかっぱファンの方お待たせしました。
河城 にとり第8弾はサクラメ様に描いていただきました。

ゴーグル、ドヤ顔、はいてない、でお願いしたしたところ要望に完全に答えていただき、この様な素敵な作品に仕上がりました。
いや~この表情と仕草はたまりませんね~。
というか完全に誘ってますよねこれ・・・

そんな誘われたい方は例大祭にてお待ちしております!

にとりvol,8



次はシリーズ物でぎヴちょこ様に描いていただきました。

まずは稀神 サグメ様。

人気急上昇中な彼女の神秘的な雰囲気を綺麗に表現していただけたのではないかと思います。
能力的にネタ要員になってしまうことが多いですが、正に黙っていれば美人さんなのです!

枠は白枠ですっきりとまとめてみました。
最近白や黒の枠が気に入ってきていまして、如何でしょうか?

サグメ



そして、サグメ様の対として鬼人 正邪。

悪そうな表情がとても良いですね!
なんとなく2人共JOJOっぽいポーズで、とてもクールです。
背景パワフルで勢いがありとても気に入っています。

えーと、画像反転しているように見えますが、これが正しい状態です。
「何でもひっくり返す程度の能力」の通りコピーライトまでひっくり返してしまいました。
少しやりすぎかなーとも思ったのですが、この状態が一番収まりが良かったのでこのようになりました。
気に入っていただけると良いのですが。

正邪




そして、反転する者同士が惹かれあう感じのプレイマットに!

例によって表情差分で制作していただきましたが、良いですねこの表情。
とても良いです。
天邪鬼さいこー!

この見つめあう2人を眺めたい方は、ぜひ例大祭にお越し下さい。


せいさぐ


以上新作情報となります。
お近くにお越しの際はぜひお寄り下さい。
お待ちしております。


│posted at 18:14:11│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2015.12.12(土)

冬コミ新作その3

新作情報その3

かっぱ工房は2日目 西 あ-18 となります。


そんな訳で、本日ご紹介するのは東天紅様に描いていただいた「レミリア・スカーレット」です。

これまですごい数のレミリア出てるんですが、それでも手持ちが無くなってしまうのでまた作ることに。
丁度、東天紅様に企画物をお願いしようと考えていたところだったので、そのままお願いしました。

東天紅様のキュートなキャラクターと美麗な世界観がとてもマッチしていい感じになっているのではないでしょうか?
薔薇園的な紅魔館のイメージも美しいですね。


レミリアvol,4


そして、一緒に「フランドール・スカーレット」も描いていただきました。

キリッとしたフランちゃん。
レミリアもそうなんですけど、このスカーレット姉妹ってのは見ただけでそれとわかるデザインがすごいですよね。
レーヴァテインがなんだかすごいことになっちゃってますけど(笑)


フランvol,3


そんなわけで、こちらのスカーレット姉妹スリーブ冬コミで配布致しますのでお立ち寄りください。
お待ちしております。



そしてこちらは企画物の表情差分レミフラプレイマットとなります。
が、こちらは冬コミでは配布されませんのでご注意お願いします。

ちょっと現状どこで配布開始しようか悩んでいますが、遅くて例大祭、できればその間のどこかイベントで配布できればと考えています。
大九州祭に参加できなくなってしまったので、どうしようかなーといった感じ。
うーん、委託も検討か?

とは言え見て下さい。
この「姉妹愛」を!
フランちゃんが笑顔で嬉しいです!!

そして優しく見つめるお姉さま。
ブラボー!おおっブラボー!

こちらの要望を東天紅様がパーフェクトで答えてくれました。
ありがとうございます。


レミフラ4



そしてさらに表情差分でカメラ目線のスカーレット姉妹も!

こちらはポスターに仕様予定ですが、他にも何か企画があればそちらで使わせていただこうと考えています。


レミフラ5



といった感じで、当日近くにお寄りの際はぜひお立ち寄りいただければと思います。
│posted at 20:31:33│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2015.12.11(金)

冬コミ新作その2

新作情報その2

かっぱ工房は2日目 西 あ-18 となります。


まずは菊月様に描いていただいた「十六夜 咲夜」から。

実際に描いていただいたのは今年の春くらいですので、ずいぶんと発表まで時間を空けてしまいましたが、以前からずっと作りたかったマフラー咲夜がやっと製品にできました!
マフラー装備かっこいいですよねー。
しかも忍者巻き!

個人的理想の咲夜さんを描ける方を長いこと探していましたが、かなりお気に入りで大満足でした。
ありがとうございました。
今回は枠も黒色でちょっとチャレンジ気味ですが、とても似合っているのではないでしょうか?

咲夜vol,2



次は「パチュリー・ノーレッジ(マフラー装備)」をぽかちゅ様に描いていただきました。

こちらもテーマはマフラー装備。
なにやら月のランタンに照らされた幻想的なワンシーンとなっています。

まぁちょっとむっちりとしたフトモモに目がいってしまいますが、全体的にパチュリーの魅力が凝縮された1枚となっているのではないでしょうか?
何がとは言いませんが、意外と小さいのも似合うなと(笑)

こちらも黒枠がとても似合ってる一品となっているかと思います。


パチュリー


本日は以上となります。
そんな感じで明日も更新できれば残りもどんどん紹介していければと思います。
│posted at 23:56:02│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2015.12.04(金)

冬コミ新作その1

12月に入りいよいよコミケも近づいてまいりました。

かっぱ工房は2日目 西 あ-18 となります。

今週は少し慌ただしいので1点だけの紹介となりますが、来週にはいろいろ発表できるといいかなーと思います。

今回、かっぱ工房からはなんと9種類の新作を配布予定!
なのですが、今回はかっぱ枠はありません。
例大祭には用意しようかと思いますので、にとり好きの方はお待ちいただければと思います。

ということで最初にご紹介するのは東方深秘録で再登場した秦こころ。
こころと言えばこの人、えふぇ様に描いていただきました~。
深秘録らしいポーズを取っていただきました。
無表情がやるからこそ、かわいい仕草ですよねー。

秦 こころ



十分な数は用意しておりますが、今までより数量調整するようになりました。
興味にある方は、無くならない程度にお早めにお求めいただけると良いかもしれません。
│posted at 23:04:18│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2015.10.10(土)

10/8秋季例大祭 て24 新作その2

10/8秋季例大祭「て-24ab」新作情報その2です!

こちらは夢双ゆち様に描いていただきました。


斬れぬものなど、あんまり無い!「魂魄妖夢」こと、みょんを描いてもらいました。

なびくスカートに舞い散る夜桜。
「今日も一日がんばるぞい」とでも言いそうなかわいいポーズが相まって、
とてもよい仕上がりになっているのではないでしょうか?

スカートの内側の黒いレースとニーソが高ポイントです!


魂魄 妖夢




最近、自機になって調子に乗ってるうどんげこと「鈴仙・優曇華院・イナバ」。
ほんとに調子に乗ってるかどうかは知りませんが、得意気な顔がかわいいですね!

制作当初パンチラってOKですか?って質問されたのですが、どうしてそう思ったのか
はいてないイメージだと伝えてしまった所このような結果となりました(笑)
どこからこのイメージってついたのでしょうね?



鈴仙 イナバ




そして、うどみょんプレイマットも!

合わせあう手と手が、2人の絆を思わせてすごく良い感じですね。

うどんげのパートナーとして当初はてゐを考えていたのですが、資料を漁っていたところ
従者同盟のこのペアがかわいくなって急遽変更したなんて経緯もあったりします。
こっそり物語の裏でかっこよく描かれているてゐも好きなので、いつか作れればなーとか。



うみょんげ
*最初に載せていた物は途中経過でしたので完成版に修正しました。



そんな感じで、うどみょんも秋季例大祭 て24 にて配布しますので、ぜひお越しいただければと思います。
よろしくお願いします。
│posted at 16:15:29│ コメント: 0件トラックバック: 0件
プロフィール

kappakoubou

Author:kappakoubou
かっぱ工房へようこそ!

FC2カウンター

