スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2016.12.09(金)

コミックマーケット91東方新作スリーブ

冬コミ1日目東シ-87にて配布予定の東方新作スリーブの紹介です。

東方三魔女を作ろう!ということで依頼させていただいたき、「魔女っぽい」というアバウトなテーマで無茶振りしてしまいましたが、それぞれ素敵なイラストに仕上がり大変感謝しております。


ということでまずは「霧雨魔理沙」を紅緒様に描いていただきました。

これまでたくさんスリーブを作ってきましたが、意外にもこれが初魔理沙!
ミニ八卦炉を纏わせて空に浮かぶその姿は、確かに魔女っぽいキュートな仕上がりになっているかと思います。
ストライプのリボンがチャーミングですね!
とても美麗で素晴らしいイラストではないでしょうか?

魔理沙



次は「アリス・マーガトロイド」をみえはる様に描いていただきました。

「悪行もここまでよ。さあっ、次はあなたの番ね!」とでも言っていそうな決めポーズを取っているアリスさん素敵です。
凛々しいお顔のシャンハイも素敵です!
魔女というよりこれ主人公ですね。素敵ですっ!
みえはる様独特のタッチで描かれたアリスはとても素敵だと思います。

アリス



そして3人目は七曜の魔女「パチュリー・ノーレッジ」。
パチュリーといえばこの人、ぽかちゅ様に描いていただきました。

月夜のテラスで透けたネグリジェが艶めかしい雰囲気を醸し出しています。
神秘的でとても魔女っぽい、素敵な作品に仕上げていただきました。
魔理沙の帽子を被っているのは夜の密会でもしているのでしょうかね?

パチュリー





そして今回は三魔女にプラスして霊咲をぎヴちょこ様に描いていただきました。

霊咲といっても今回のテーマは「バトル」!
「博麗霊夢」と「十六夜咲夜」対峙する2人の雄姿をご覧ください。
ぎヴちょこ先生の描く、かっこよくて雰囲気のあるイラストはとても好きですね。

というか咲夜さん涼しい顔しながら本気出し過ぎじゃないですかね!?

霊夢
咲夜


果たしてバトルの行方は!!?
│posted at 21:44:21│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2016.09.24(土)

秋の新作

紅楼夢 す-10
秋季例大祭 い-11

秋イベント新作情報~♪


まずはえふぇ様に描いていただいた「秦 こころ」から。

かっぱでは3作目となるこころちゃんですが、こころちゃんと言えばということで三度えふぇ様にお願いして描いていただきました。
今回は特にテーマを設けずお願いしたところ、無表情に踊っていただいております!

デザ逸が多い東方の中でも個人的にはかなりお気に入りのこころちゃんですが如何でしょうか?


秦 こころ



続きましてはサクラメ様に描いていただきました「茨木 華扇」です。

カセンちゃんには薔薇がよく似合う。
自分の知る二次創作ではだいたいひどい目にあっちゃってるカセンちゃんですが、澄ましたお顔も素敵です!

サクラメ様の描く魅惑的なふとももの茨木 華扇如何でしょうか?
お供の2匹も凛々しくていい感じですねっ!

茨木 華扇


そんな感じで秋の新作は以上2点でした。
紅楼夢と秋季例大祭にて配布致しますので、ぜひお立ち寄りください。
│posted at 21:05:11│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2016.09.04(日)

今後の参加予定

10月9日 紅楼夢

10月16日 秋季例大祭

の予定となります。
新作も準備しておりますので、よろしくお願いします。
│posted at 18:05:48│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2016.08.05(金)

C90フォロー&リツイートキャンペーン

こちらのかっぱ工房Twitterアカウントをフォロー。
そして該当のツイートをリツイートしていただいた方の中から抽選で東方セット(スリーブ4点プレイマット1点)か、艦これセット(スリーブ4点プレイマット1点)をプレゼント!

応募締切は8月13日中。
当選者は発表後DMにてご連絡致します。

ご応募お待ちしております。
C90東方リツイートキャンペーン
C90艦これリツイートキャンペーン
│posted at 21:50:56│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2016.07.31(日)

夏コミ新作その4

新作情報その4

艦隊これくしょんのイラストを桝石きのと様に描いていただきました!

第十六駆逐隊から「時津風」。
元気なわんぱくキャラのイメージが強い時津風ですが、濡れてはだけて妙な色気を醸し出しております。
水面に揺られながらの花見でしょうか?
笑顔がとてもチャーミングですね!

しかし、16駆の衣装は特徴的なのが多いですよね。
時津風というだけで大体可愛くなってしまうのは、ある意味ずるいです(笑)

時津風


次は同じく第十六駆逐隊から「天津風」。

天津風も負けず劣らず特徴的な衣装をしております。
こちらはお姉さん的なキャラ付けであることが多く、あんまり色気を出されると危なくなってしまう可能性もありましたが、とてもかわいく描いていただけたかと思います。
水も滴る?いい女といった所でしょうか?

天津風


こんな感じで陽炎型の制作は進んでおりますが、新型艦も多くコンプリートまで持って行けるか難しいところです。
がんばっていきましょー。
その他の艦娘も制作したいものも多く、色々混ぜながらの進行になるかと思いますので気長に待っていただければと思います。

と、まぁこんな感じで夏コミの新作発表は以上となりますが、お気に召していただける物がありましたら、是非2日目西A07までお越し頂ければと思います。
よろしくお願いします。
│posted at 17:38:27│ コメント: 0件トラックバック: 0件
プロフィール

kappakoubou

Author:kappakoubou
かっぱ工房へようこそ!

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。