
│posted at --:--:--│
2016.09.24(土)

秋の新作

紅楼夢 す-10
秋季例大祭 い-11

秋イベント新作情報~♪


まずはえふぇ様に描いていただいた「秦 こころ」から。

かっぱでは3作目となるこころちゃんですが、こころちゃんと言えばということで三度えふぇ様にお願いして描いていただきました。
今回は特にテーマを設けずお願いしたところ、無表情に踊っていただいております!

デザ逸が多い東方の中でも個人的にはかなりお気に入りのこころちゃんですが如何でしょうか?


秦 こころ



続きましてはサクラメ様に描いていただきました「茨木 華扇」です。

カセンちゃんには薔薇がよく似合う。
自分の知る二次創作ではだいたいひどい目にあっちゃってるカセンちゃんですが、澄ましたお顔も素敵です!

サクラメ様の描く魅惑的なふとももの茨木 華扇如何でしょうか?
お供の2匹も凛々しくていい感じですねっ!

茨木 華扇


そんな感じで秋の新作は以上2点でした。
紅楼夢と秋季例大祭にて配布致しますので、ぜひお立ち寄りください。
│posted at 21:05:11│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2016.09.04(日)

今後の参加予定

10月9日 紅楼夢

10月16日 秋季例大祭

の予定となります。
新作も準備しておりますので、よろしくお願いします。
│posted at 18:05:48│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2016.08.05(金)

C90フォロー&リツイートキャンペーン

こちらのかっぱ工房Twitterアカウントをフォロー。
そして該当のツイートをリツイートしていただいた方の中から抽選で東方セット(スリーブ4点プレイマット1点)か、艦これセット(スリーブ4点プレイマット1点)をプレゼント!

応募締切は8月13日中。
当選者は発表後DMにてご連絡致します。

ご応募お待ちしております。
C90東方リツイートキャンペーン
C90艦これリツイートキャンペーン
│posted at 21:50:56│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2016.07.31(日)

夏コミ新作その4

新作情報その4

艦隊これくしょんのイラストを桝石きのと様に描いていただきました!

第十六駆逐隊から「時津風」。
元気なわんぱくキャラのイメージが強い時津風ですが、濡れてはだけて妙な色気を醸し出しております。
水面に揺られながらの花見でしょうか?
笑顔がとてもチャーミングですね!

しかし、16駆の衣装は特徴的なのが多いですよね。
時津風というだけで大体可愛くなってしまうのは、ある意味ずるいです(笑)

時津風


次は同じく第十六駆逐隊から「天津風」。

天津風も負けず劣らず特徴的な衣装をしております。
こちらはお姉さん的なキャラ付けであることが多く、あんまり色気を出されると危なくなってしまう可能性もありましたが、とてもかわいく描いていただけたかと思います。
水も滴る?いい女といった所でしょうか?

天津風


こんな感じで陽炎型の制作は進んでおりますが、新型艦も多くコンプリートまで持って行けるか難しいところです。
がんばっていきましょー。
その他の艦娘も制作したいものも多く、色々混ぜながらの進行になるかと思いますので気長に待っていただければと思います。

と、まぁこんな感じで夏コミの新作発表は以上となりますが、お気に召していただける物がありましたら、是非2日目西A07までお越し頂ければと思います。
よろしくお願いします。
│posted at 17:38:27│ コメント: 0件トラックバック: 0件
2016.07.22(金)

夏コミ新作その3

と、いうことで新作情報その3!

艦隊これくしょんのイラストをてび丸様に描いていただきました。

まずは「不知火」から。
理由はよくわからないですが艦これで一番好きなキャラ。
これを作るために艦これスリーブに手を出したので、やっとリリースすることができて嬉しいです。

てび丸様のタッチと相まって、格好良くも凛とした「不知火」如何でしょうか?

ちなみに先日艦これアーケードで陽炎型が発表されて、動くキャラ見たさに始めようか迷っています(笑)
というかですね、今回アーケード非対応なのですが、こんな事ならもっと早く対応版に対するアプローチを考えておけばよかったと後悔しております。

不知火



そして次は「陽炎」
なんとなく気に入ってはいたのですが、「陽炎、抜錨します!」を読んで、かなり好きになりました。
圧倒的主人公、天然ジゴロ、やっと会えた陽炎よ
同人誌の中では茶々畑 あたるさんの陽炎型シリーズが今一番気に入ってます。

ともあれこの真面目に格好良い「陽炎」よいと思います。

陽炎




そして、そんな2人セットのかげぬいプレイマットがこちら。
今回も表情差分で描いていただいております。

背中を預合い、アイコンタクトする2人の関係性。
率直に言って最高!ですね。

かげぬい


こんな感じの艦これ「かげぬい」サプライはコミックマーケット90 2日目 西A07 にて配布致しますのでよろしくお願いします。
│posted at 19:36:03│ コメント: 0件トラックバック: 0件
プロフィール

kappakoubou

Author:kappakoubou
かっぱ工房へようこそ!

FC2カウンター

